■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
選挙と上京
 東日本大震災で春の統一地方選での実施が延期された郡山市議選は4日投票が行われ、即日開票の結果、新議員40人が決まった。任期は同日から4年間。

 ハーメルンプロジェクトのスタッフである滝田春奈(33)が無所属で初当選しました。私は彼女の後援会会長。最終日は自転車で声援!!

 なんと3.979票でトップ当選だった。投票率は43.10%で、前回の56.87%を13.77ポイント下回った。補選を除き戦後初めて50%を割り込み、過去最低。

 これから市議員としての仕事も増えるだろうが、いっしょに頑張って頂きたい。いっしょに活動してきた蛇石郁子議員も当選しました。これで二人会派になり、これまで以上に活躍が期待できる。

 蛇石さん。そして滝田さん。おめでとうございます。週末は二人の慰労会も拓かれます。わが家の娘と息子と妻も応援しています。いっしょに活動していきましょう。本当におめでとうございます。
senkyo

 日曜日は滝田さんたちといっしょに上京しました。私は千葉の集会に滝田さんたちは日比谷の集会にでて、福島の子どもたちのために、声をあげてきました。夕方から銀座で疲れを癒すために仲間たちとビールで乾杯!!西尾さん、そして柴田夫妻も参加。

 千葉ではデトックスについていろいろアドバイスを受けました。内部被ばくを軽減する方法もいろいろあるそうです。多くの市県議員に会って話ができました。カンパも頂きました。千葉の皆さんほんとうにありがとうございました。また、行く機会もあるでしょう。宜しくお願い致します。
9.11
 出来事が多すぎて、書ききれない状況です。明日もドイツ新聞社の取材が入りました。ハーメルンプロジェクトは子どもの避難・疎開について特化して行動しています。ロシアからはサハリンへの保養計画も出てきました。川根さんのおかげで、インドへの受け入れも視野に入りそうです。世界中の国々からの支援を受けるために、調整&企画中です。

 そうそう、参議院議員増子輝彦氏の秘書の方と名刺交換してきました。太田和美氏もそうですが、増子氏の動きが全然見えないのですが、何かやっているのでしょうか?
スポンサーサイト


拡散・広報 | 22:51:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

