■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
22日から24日まで
 昨日の夕方、関西から帰宅。いろんな出会いがあった。まず、奈良市役所市民安全課の方々との話。その後、奈良市の主催した子育て支援プログラム「リフレッシュNARA」へ参加。ハーメルンプロジェクトのブログから数家族参加しており、私が名乗ると驚いていた。前回の「あーす農場」での引率についでの二回目だった。

 一泊して、皆さんと別れて、尼崎の知人響くんに会う。昨年、亡くなった母親の墓前に連れて頂き、手を合わせてきた。まさかこんなことになるとは私自身思いもしていなかった...。その後、熊&木田さんと合流して、大阪北区にある”まちゃど”という隠れ家風の店に入る。酒と肴で話題が盛り上がる。

 "木田さんのブログ"に取り上げて頂きました。中々守備範囲の広い方とお見受け致します。お酒のチャンポンも大丈夫との事。”まちゃど”は産直の魚がウマい。ご一緒された熊さんもお酒が強くて楽しめました。残念ながら、響くんは車なのでノンアルコール。私たち3人はビール、日本酒,焼酎、そして赤ワイン(ボトル2本)とハイピッチで飲む。

 宴たけなわでしたが、家族の待つ岡山へと新幹線に乗り込んだ。岡山駅からは路面電車に乗って終点まで。いとさん、おうくん、そしてママが迎えにきてくれた。

 久しぶりの家族水入らず。おうくんもいとさんもパパに会えて嬉しそう。ひと風呂浴びて、冷たいビールを飲む。とても美味しい。部屋は3LDK。6畳の和室が三部屋ある。玄関の作りも板壁で関西風である。なんと4階建てなのに瓦屋根とシャレた作りになっている。驚いたのは、鳩の糞害に備えて、ベランダの周辺に網のネットが曵かれていた。

 翌日は、いとさんの症状を確認すべく、病院に行く。はっきりした症状は分からないが、もうこちらの病院には来なくても良いですと言われてきた。

 それから島根にむけて移動。途中で高速道路のジャンクションを間違えて、時間をロスしてしまった。三次から54号線を目的地に向かうが、目印がないので何度か電話でナビしてもらう。目的地は三瓶山麓。無事到着。続く......。
スポンサーサイト


避難・疎開 | 21:34:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

