■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いとさんのこと
 14:55 ママからメールが入る。

 保育園に入る前の健康診断でいとさんが引っかかる。

 首のリンパ節がぽっこり腫れている。

 病院で血液検査、超音波検査をしたが、原因が特定できず、CT検査を受ける事になった。細菌・ウイルス感染なのか、あるいは悪性リンパ腫なのかを調べるためらしい。

 いとさんはこれまで大きな病気はしなかった。ただし、14日(木)福島から避難している最中に、鼻血が4回出ていた。

 『うつくしまNPOネットワーク』のYさんから電話が来た。「昨日頂いた件で」と言うので???。昨日は電話していませんと返事。しばらくして思い出したのだが、ひと月以上前の話である。着実、堅実。普通それはないだろう。

 しかし、うつくしまNPOネットワークはひと月以上も前の話を、昨日と言うレベルなのである。やることなすこととても遅い。不愉快さがこみ上げて来る。どこかに似ているなぁと思ったら、政府や県の対応にである。とにかく遅い。

 その後、理事長さんが電話にでる。話の進め方を聞くと、安心安全を求めてなのだろうが、これもやることなすこと全てが遅い。まぁ、彼らはこれまでそんな程度の中で仕事とおぼしきものをやっていたのだろう。ハーメルンプロジェクトの後見人と思ったが、諦めた。で、もう結構ですと受話器を切る。

 政府の対応が遅いから、私たち個人が動く。それに反応してくれる企業もある。それらの声が、いつか政府にも届くだろう。

 今朝も取材があった。ダブルブッキングである。まぁ仕方がないので、三人を相手にいろいろ質問に答える。あっと言う間に2時間は過ぎる。宮崎からきた小玉さんと少しギターを弾く。私のタッピングギター♪を聞かせたら、宮崎大学生の正木くんが驚いていた。今度機会があれば教えたい。
これで大丈夫?
スポンサーサイト


未分類 | 18:01:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。