■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みんなでがんばろう日本!!
 私宛に先日メールが届いたので紹介します。昨日は、みんなでがんばろう日本の専務理事も兼務されているソフトバンク社長室の荒井さん、及びハーメルンプロジェクトの関係者の間で話し合いができた。荒井さんは福島市,郡山市の方々ともお会いされてきたそうだ。

 こうなった背景は、弁護士の梓澤さんから荒井さん、そしてハーメルンプロジェクトへ伝言されてきた。とてもうれしい限りである。プロジェクトを始めた頃、息子と娘を連れて、孫さんに会いに行こうと思っていた。孫さんならフクシマのために何かしてくれると感じたからだ。

 政府や県は「安心です、安全です」と暴言を吐いて、子どもたちを放射能被ばくから守ろうとしない。だから、私たち県民ひとり一人が声を出して立ち上がるしかない。そんな中でも、このような支援が頂けるのも事実である。私たちを見捨てる政府はいらない!


拝啓
 6月19日には、大変ご丁寧な対応をいただき、またその後メールをいただきありがとうございました。

 私ども東京の弁護士グループでは、引き続き子供たちの健康を憂慮し、できるだけ具体的な支援に着手できるよう法律家のネットワークを準備しております。この点、継続的なご指導ご協力をお願い申し上げます。

 このネットワークを立ち上げる中で、避難援助のため、さまざまな団体、個人の財政的支援を受けることを検討しておりましたところ、子育て相談会in郡山(東日本大震災復興支援財団内)が7月26日(火)10時乃至18時に子育て相談会を開催すると聞き及びました。詳細は、下記のとおりでございます。



 会期: 2011年7月26日(火)10:00~18:00
 会場: 南東北総合卸センター協同組合 イベントホール
 〒963-8681 福島県郡山市喜久田町卸1-1-1
 http://www.chuokai-fukushima.or.jp/oroshi/
 アクセス: JR磐越西線「喜久田駅」出口から徒歩約15分
       東北自動車道 郡山ICより500m
       ※郡山駅からタクシーで約20分

 自治体: 10~20市町村の参加を想定
 来場対象: 現在、郡山近郊にお住まいの子育て中の方々。
 ※妊娠されている方もお待ちしております。
 ※約200世帯の来場を想定しています。

 子育て相談会in郡山事務局 佐々木梨乃
 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2
 汐留住友ビル14F(東日本大震災復興支援財団内)
 Tel:03-6889-1560 Fax:03-6889-1568

 私たちの法律家ネットワークから、法律相談のための弁護士も派遣することといたしました。子育て相談の企画を拝見しますと、親身な相談であると思います。従いまして、この当日、志田守様におかれまして、周辺のご父母のご相談をお誘いいただきますとともに、志田様ご自身も会場にご来駕いただき、私どもや子育て相談会in郡山事務局とのご協議の機会を持っていただければ大変ありがたく存じます。

 このお便りが着信いたします頃に、ご名刺に記載のありましたお電話番号にお電話をさせていただきたくなにぶんよろしくお願い申し上げます。
敬具

弁護士  梓澤和幸
(福島の子供たちを救う法律家ネットワーク準備メンバー)

 PS:ネットから申し込んで下さいm(_ _)m。明日の朝10:00まで延長します。当日は5:00まで会場にいます。

 ※「公益財団法人 東日本大震災復興支援財団」事業説明会のお知らせ
 説明会には、発起人の孫 正義、王 貞治氏らが登壇し、今後の事業計画などをご説明する予定です。2011年7月25日(月)16時30分~17時30分。本説明会の模様は、Ustreamライブ中継をご覧いただけます。
スポンサーサイト


避難・疎開 | 16:49:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

