■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
はばたけ21未来の子どもたちへ
 まだ若干空きがあります。男子5名女子3名(福島県からの参加は無料です)程度↑。

 2011年「はばたけ21未来の子どもたちへ」ロシアの子どもたちと友好の一週間を!!

 新潟市の友好都市であるロシアのハバロフスク・ウラジオストクから子どもたち20名を招き、新潟の小学生との親善交流事業を実施いたします。

 この活動は「環日本海国際交流を通じて、21世紀の担い手である子どもたちに国際感覚を身につけてもらう」ことを目的に、1992年にロシアと新潟の小学生の交流からスタートし、今年で19回目を迎えます。これまでの活動の中では、言葉や習慣の違いなどを乗り越え、体当たり交流による有意義な成果を残すことができ、2000年1月には、新潟県より「環日本海新潟賞奨励賞」をいただきました。

 今年度も国際感覚を養い相互理解を深めるために、また、夏休みの楽しい思い出づくりのために、元気な小学生を募集いたします。

 保護者の皆様方にも本事業の趣旨をご理解いただき、子どもたちの積極的なご参加をお待ちしております。

【参加児童の募集要項】

開催期間および場所
平成23年8月19日(金)~8月26日(金)
◆新潟市大畑少年センター ◆国立妙高青少年自然の家 ◆ホームステイ

募集人数 30名

募集要項
1. 海外に関心があり国際交流に積極的に取り組める小学校5・6年生
2. 初参加であること
3. 全期間参加できること
4. できればホームステイ受け入れが可能(1泊)
5. お子様の送迎をお願いいたします。
※4.についてはご相談に応じます。

参加費用
¥15,000(期間中の宿泊費、食費、交通費、保険料含む)

お申し込み方法
e-mailにて、1.ご住所 2.お名前(参加者・保護者) 3.電話番号 4.性別 5.学校名 6.学年を明記の上、habatake21@prontonet.ne.jpまでメールをお送り下さい。尚、題名は「はばたけ参加希望」として下さい。題名が無い場合、正しく受け付けされないおそれがあります。

また、下記の住所にお葉書でお申し込み頂いても結構です。
〒950-8750 新潟市中央区東大通1-3-8 (TEL:025-249-1721)
「はばたけ21の会」事務局 竹内宛
※ご応募多数の場合は、抽選の上結果をご通知申し上げます。
スポンサーサイト


避難・疎開 | 15:48:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。