■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冬のぬくもりキッズキャンプ
こんにちは。石川県在住のマスノです。

子ども福島のサイトに保養プログラムとして掲載していただきましたタイトル表記の「冬のぬくもりキッズキャンプ」の参加定員枠を、当初の20人から倍の40人に拡大しました。まだ10人ほど空きがありますので、ご関心のある方にぜひご案内ください。

今年の夏に初めて開いた「ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ」(会期17日間)では、参加者もスタッフも、おまけに資金もとても少なくて、まったく有名無実化しそうな雲行きでしたが、それを乗り越えて開催に踏み切りました。郡山からのたったひとりの参加児童のためにやろうじゃないか、と開催を決めてしまうと、直前になって福島市から1人、さらにいわきの4人の仲良しが増えて、なんとか形になりました。その6人と地元石川の子どもたち7人との交流キャンプに、実に41人ものスタッフが応援しました。保養プログラムは福島の子どもたちの笑顔と元気を応援するのが大目的ですが、関わるスタッフのつながりを深めながら地域に新しい風を起こそう、という大それた思いがあります。この冬のプログラムでもその夢に向って一歩前進しそうです。

サイトと同じ内容ですが、キャンプの詳細をここに転記いたします。

*****

冬のぬくもりキッズキャンプ

寒い冬だからこそ、ぬくぬくしませんか?友だちのぬくもり、家族のぬくもり、なんと言っても自然のぬくもり。温泉つきでみんなまとめて、ぬくもり大作戦!真っ白な雪の上を跳び回ろう!ほんとはね、雪ってあったかいよ。万一雪が少なくても大丈夫。森の散策、クリスマスリース作り、餅つき、バードウォッチング、なんでもありの石川の冬をお楽しみください。

「ふくしま・かなざわキッズ交流実行委員会」がお届けする、今年二度目の保養プログラムです。夏に迎えたいわき市からの元気な女の子4人たちと約束したんです。「石川って、冬もいいんだよ」「え〜っ、そうなの?また来た〜い」「それじゃおいでよ」。軽い気持ちからのひと言でしたが、やっぱり約束は守らなくっちゃ。ほかの福島キッズも集まれ。みんなでいっしょに石川の冬を遊ぼう。真っ白でふかふかの雪の中へダイビング。クリスマスパーティも開いちゃうぞ。そのほか天候に合わせた多彩なプログラムも準備して、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。ご家族お揃いでお越し下さい。

その他のお楽しみプログラム スキーとそり遊び・スノーシューを履いてのアニマルトレッキング・スノーランタン・ブナオ山観察舎見学・アイスクリーム作り・バードコール作り・プラネタリウム・クリスマスパーティなど 生活について、食事を含め、スタッフと参加者が協力して生活します。

【会期】2012年12月22日(土)〜26日(水)
【宿泊】御前荘コテージ(白山市)、金沢キゴ山ふれあいの里研修館
【対象】福島県在住または避難中の子どもたちとそのご家族のみなさん
【定員】20人(ご好評につき、40人に拡大しました)
【参加費】1人 10,000円
【申込締切】12月10日 定員になり次第締め切りとなります。

実行委員会HP
チラシ

*福島と石川の往復は主催者が委託する貸切バスを利用します。途中休憩を含め移動時間は8時間程度の予定です。集合解散場所など詳細は申込時にお伝えします。
スポンサーサイト


保養 | 11:49:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

