■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
尾道市向島保養プラン
広島県尾道市で昨年の冬から福島、東北、関東の家族子供たちの避難移住、短期保養をしています。尾道市のれいこう堂の信恵勝彦と言います。

『ひなの会』として支援等をしています。
ブロブ、またはれいこう堂のブログに書いてます。

この夏休みのプランを本来なら、もっとはやく企画すべきでしたが、家族の保養プランが調整着かず、企画が遅れました。今回、夏休みなので、子ども達がなるべく単独で、林間学校の様に尾道に来て、遊び勉強し、楽しんでもらえたらと考えてます。

場所は海が見える別荘です。40畳くらいの広間に皆さんが寝たり、勉強したりします。小学校4年生くらいから上は問いませんが、中高生まででしょうか?18歳以上の女性の方でも構いません。

安心とされる、西日本で過ごせてもらえたらと思います。健康の増進と、放射能汚染からの健康被害のリスク軽減をしてもらいたいです。

期間  7月の後半から8月の後半の間の約10日間くらいです。
場所  広島県尾道市向島の海が見える別荘(トイレ、大型風呂、自炊などの施設は完備です。
    食事は地元の人のサポートと自炊です。
スタイル  プライベートの個室はありません。大広間での生活になります(約40畳)
遊び  すぐ下が海水浴場です。広い庭芝生の庭が有ります。
勉強  夏休みの課題の勉強も午前中に時間を作り行います。
event     地元の子供やお父さんお母さんとのバーベキュウなど無料で、広島の医師による甲状腺の検査なども企画中

参加費は交通費宿泊費食事代(基本3食)込みで
    小学生1万円中学生2万円、高校生以上の方は3万円です。

募集人員  対象の子ども達10人と大人プラス、、、、、です。

こちらの企画上の希望として、子どもたちが、家族でなく、3名ほどの大人の引率の方と来られたらと考えてます。
小さい子どものいる家族の方は、別の保養プラン(普通の家で個室有りの2、3家族でのシエアーハウスに参加もできます。
交通費半額負担、住居費も無料、光熱費1日大人1人300円負担、お米と基本調味料は無料。ただし、食事は個別で負担、、、)も日程により空いてます。約4軒借りてますので。ご利用下さい。

ご希望にそった企画のアレンジもできますし、しますので、、、ぜひ検討お願いします。

722-0032 広島県尾道市西土堂1-16  れいこう堂 ひなの会 
信恵勝彦(ノブエカツヒコ) 09013364757 reikodo.club@gmail.com   
アメーバブログは、れいこう堂(ひなの会のテーマで)で検索下さい。facebookは信恵勝彦で登録してます。
スポンサーサイト


保養 | 10:14:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。