■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏季学童一時疎開募集
夏季学童一時疎開募集

<現在の申し込み状況について>
7月1日8時現在で、あと7名の空きがあります。

参加ご希望の方は、まず「参加したい」とメールか電話をいただいたあと、こちらからお送りする「参加申込み書」にご記入のうえご提出をお願いしております。ご提出いただいた順番に参加確定の処理を行っております。7月2日まではこの方法で受付します。
7月3日以降については、10日まで受付を継続し、申込み書をご提出いただいた方のなかから出身地や学年を考慮し、ご参加していただける方を決定する予定です。

神戸近郊の緑豊かな田園都市です、子ども達にのびのびと楽しく過ごしてもらえるよう計画しています。

阪神淡路大震災の時全国のボランテイアに助けられたことに感謝し、「人に優しい社会を!」と結成し16年間(NPO11年)活動してきました。

「笑顔で挨拶しましょう」「バスや電車で席を譲りましょう」「困っている人には声をかけましょう」を子ども達に習慣付ける、その前に大人が実践しよう。

この10年間は「アジアハウス」として、毎年夏に留学生20名と日本の学生20名と近畿各地で2泊3日の合宿をして環境と平和と友好の研修をしてきました。

今年は第十回、福島の学童達の一時保養のプログラムを作りました。ご支援・協力をお願いします。

名称:サン☆レク12(さんだレクレーション2012)

主催:NPOヒューマンビジョンの会(神戸市、理事長恩田怜)

日時:8月3日ー8日までの5泊6日(車中泊2)

場所:兵庫県三田市学園小学校(神戸市北隣)地域活動室宿泊

対象:福島および近郊の小学校4~6年10人(保護者や兄弟姉妹も可)

送迎:大型バス(福島駅郡山駅)

費用:1万5千円/名 (往復バス、宿泊、食事費用)

迎え側:大学生・留学生20名、スタッフ10名程度

申込み・お問合せ先:NPO法人ヒューマンビジョンの会
担当:むらおか
konogoro@msb.biglobe.ne.jp
090‐8651‐5742
スポンサーサイト


拡散・広報 | 14:32:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。