■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ
4月から準備を進めてきました「ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ」の内容が告知されました。「いしかわ自然学校」(石川県の事業)で自然体験活動のリーダー研修を受けた有志が集い始めた企画です。福島の子どもたちの保養を兼ね、さらに金沢とその近郊に住む子どもたちもいっしょに生活する合同キャンプとなっています。

原発事故は決してあってはならない災いでしたが、こうなった以上はそこから少しでもより良い一歩が踏み出せないものかと、スタッフ一同一生懸命考えました。遠く離れて出合う可能性などほとんどなかった子どもたちが、このキャンプを通して新しい友達になり、あわよくば未来へとつながる絆に育ててくれればという願いを込めています、、、。
*****

とびだせ、海、山! 遠くのきみと今日からともだち
「ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ」

日 時 2012年7月29日〜8月18日(全日程通しの参加者を募ります)
会 場 一次会場 医王の里オートキャンプ場 7月29日〜8月6日
    二次会場 能登島勝尾崎キャンプ場  8月7日〜8月13日
    三次会場 金沢市キゴ山少年自然の家 8月14日〜8月18日

対 象 小学4年生〜中学3年生  (福島在住20人+金沢市在住20人   合計40人)
    *強度の持病やアレルギー、適応障害のあるお子様は、今回はご遠慮ください。 

参加費 20,000 円 
・そのほか保護者負担となるのは、集合・解散場所までの交通費及び期間中での帰宅費用と、キャンプ中に発生した参加者本人のけがや疾患による経費(主催者の過失によるものを除きます)。主催者側で国内旅行総合保険に加入しますので、医療費は保険適用範囲内で後日保障されます。
・参加者本人の医療費及び個別経費の発生に備え、1人1万円を預託していただきます。預託金は解散時に清算して返金します。

集合・解散について 
・福島からの参加者の集合・解散場所(後日通知)と滞在地の往復は、主催者が委託する貸切バスで行います。移動途中の休憩を 含め、7時間程度の予定です。 バスの出発時刻に遅れた場合は、当日キャンセル扱いとなりますのでご注意ください・金沢の参加者の集合・解散は、後日直接お知らせします。

説明会ほか 
・参加申し込み受付完了後、キャンプの詳しい案内資料と健康調査票を郵送します。また福島と金沢で事前の説明会を開催する予定です。必要に応じて直接ご連絡することもあります。

お申し込み、お問い合わせは、ふくしま・かなざわキッズ交流キャンプ実行委員会 
Tel.Fax 076-287-6824(代表 マスノ) 090-3768-4820(事務局 河崎)
fkkids@kazesan.net http://www.fk-kids.com(現時点ではまだ開設されていません)


キャンプ | 16:30:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

