■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとう、新潟県
 県民生活・環境部広域支援対策課の方と電話で確認しましたが、予算については国からではなく、新潟県独自の予算で運営するとの話でした。ただし、今後、国が関係することもなくはない(未定)とのこと。

 まだ、詳細が発表されていませんが、4月からの新しい制度なので、下記の対象者は、領収書を保管して頂きたいとのこと。

 このような制度はありがたいと思います。ただし、今後、国が無視するのかあるいは、手助けしてくれるのか次第で、他の都道府県が後追いする可能性もあります。ぜひ、そうなる様に、皆さんで注視していきましょう。

 もちろん、国土交通省や他県への働きかけ時に、重要情報にもなります。

新潟県HPより
http://www.pref.niigata.lg.jp/kouikishien/1333400511473.html 
 本県に避難しているお子さんに会いに来られるご家族の方の高速バス料金を支援します。 

2012年04月03日
 4月以降継続となった国の高速道路無料措置では対象者が限定されたことから、この措置の対象外で避難先の本県との二重生活を強いられているご家族の方が、お子さんに会いに来られる際の高速バス料金を支援します。

【事業概要】
 ○事業主体: 県
 ○対象者 : 高速道路無料措置の対象外となっている警戒区域等以外の地域から避難し、二重生活を強いられている世帯で、高校生以下の子どもに会いに来る家族
 ○支援内容: 高速バス(新潟〜郡山線)料金
 ○開始時期: 平成24年4月
 ○問い合わせ先: 県民生活・環境部広域支援対策課(025-282-1775)
スポンサーサイト


拡散・広報 | 11:42:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。