■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
原子力委員会開催のお知らせ
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 代表の佐藤幸子さんからのML

皆さま

3月24日(土)に原子力委員会を福島(郡山)で開催。廃止措置に向けてのテーマ
で、
地元の声を直接聞く機会を設けられるそうです。
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/pressrelease/pressrelease20120324.html

原子力委員会
東京電力(株)福島第一原子力発電所における
中長期措置について御意見を聴く会
の開催について

標記会合を下記の要領で開催いたします。
参加を希望される方は下記要領にてお申し込みください。
1.概要
 昨年12月、原子力委員会は事故を起こした東京電力(株)福島第一原子力発電所の廃止措置に向けて、中長期の取組に関する基本的考え方を政府に提言いたしました。政府はこれを踏まえて、中長期対策会議を設置し、ステップ2完了後の中長期の取組を開始したところです。
 原子力委員会はこの提言において、政府はこの取組については福島県の皆様にその計画、進捗状況について適宜に説明し、その御意見を反映させるべきであるとしております。
 そこで、福島県において政府から市民の皆様に中長期の取組について紹介し、その在り方について意見交換を行うため、「御意見を聴く会」を開催いたします。


2. 開催日時  平成24年3月24日(土) 13時30分〜16時30分


3. 開催場所  ホテルハマツ 右近・桜の間
(福島県郡山市虎丸町3番18号  Tel.024-935-1111)
アクセスマップ:http://www.hotel-hamatsu.co.jp/access/


4. 次第
 第一部  東京電力(株)福島第一原子力発電所の廃炉に向けた中長期対策について
 第二部  参加者の方から御意見を聴く会


5. 一般傍聴者の受付
 発言を希望されない一般傍聴の方は、事前の登録は不要ですので、会議開催時に現地にお越しください(受付開始は13時00分を予定しています)。ただし、会場の都合(座席数250席程度)上、一定の人数に達した際は、座席が確保できずに立ち見をお願いする場合や入場を制限させていただく場合がございますので、あらかじめ御了承ください。


6. 発言希望者の受付
 発言を希望される方は、以下の事項を御記入の上、平成24年3月23日(金)18時までに (1)ホームページ入力 又は (2)FAX
のいずれかの方法で送付してください。
※まだ定員まで余裕がございますので、募集期間を延長いたします。
※  時間の都合により、当日御発言をいただける方は25名程度、御発言時間はお一人3分以内とさせていただきます。
※  御発言希望者が多数の場合は、受付にて抽選とさせていただきますので、あらかじめ御了承ください。
(抽選は12時45分より、受付にお越しいただいた順に実施いたします。)
※ 今回の御意見を聴く会では、東京電力(株)福島第一原子力発電所1〜4号機の廃止措置に関する御意見・御質問について御発言をお願いします。以下に参考資料を掲載いたしますので、ご参照ください。
 
東京電力(株)福島第一原子力発電所における中長期措置に関する検討結果
東京電力(株)福島第一原子力発電所における中長期措置に関する検討結果のポイント
東京電力(株)福島第一原子力発電所1〜4号機の廃止措置等に向けた中長期ロードマップ(概要版)

発言希望者の受付締め切りは、3月23日(金)18時までとのことです。

佐藤幸子

子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク
〒960-8036福島市新町8-8明邦ビル3F
tel:090-3923-2529
スポンサーサイト


拡散・広報 | 16:19:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。