■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
岡山県支援情報
東日本大震災で被災された皆様へのお知らせ(締め切り日は3月15日(木)17時00分までとなります

 このたびの東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 岡山県では、国・市町村等と協力して、被災された方々の受入に際し、住宅、生活、就労など生活全般にわたって支援しています。

総合窓口
 被災された方の受入に際し、岡山までの移動の方法を始め、一時避難所への受入や各種支援窓口のご紹介など、総合的なご案内については、次の窓口にお問い合わせください。
【問い合わせ先】東日本大震災支援対策室 086−226−7920

県内市町村の東日本大震災支援窓口はこちら [PDFファイル/71KB]

東日本大震災等により、岡山県内へ避難された方へ
 避難されている皆様に、避難前にお住まいの県や市町村からのさまざまな情報をお届けするため、現在の所在地等の情報を避難先の市町村までお知らせください。

住宅支援
 岡山で生活されるに当たり、まず必要となる住宅(公営住宅、雇用促進住宅、民間賃貸住宅など)をご案内しています。

生活支援
当面の日常生活用品等
 本制度については、本年度を持って終了させていただきます。また、物品等を確実にお届けするために受付は平成24年3月15日(木曜日)17時00分までといたします。お取り扱いにご留意いただくよう、よろしくお願いします。
 当面の生活に困らないようテレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、ポケットラジオの貸与を行うとともに、衣装ケース、やかん、おたま、包丁、鍋、ゴミ袋、湯桶、物干し、雑巾、米(5kg)、布団セット、毛布、枕、箸、湯飲み、皿、フェイスタオル、トイレットペーパーを支給しています。

生活費
○生活支援一時金
 本制度については、本年度を持って終了させていただきます。また、受付は平成24年3月15日(木曜日)17時00分までといたします。お取り扱いにご留意いただくよう、よろしくお願いします。

 岡山で生活するに当たって、必要となる様々な費用の一部としていただくために世帯当たり10万円(単身世帯は5万円)の一時金を支給いたします。

詳細は岡山県ホームページをご覧下さい。
各締め切り日は3月15日(木) 17時00分までとなります。
スポンサーサイト


拡散・広報 | 14:52:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。