■プロフィール

mamoru shida

Author:mamoru shida
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
備忘録1
 朋友柴田くんが帰宅した。今回1週間わが家に滞在。私の足になって頂いたので、いろいろと活動できた。1週間いるので、アルコールを調達。酒は百薬の長とも言われる。酒は飲む物であって、飲まれる物ではない。もちろん私はお酒をたしなむ。飲むと言うレベルでの話である。奥さんには”蕎かりんとう”と”三角揚げ”を土産にした。

 彼が来るちょっと前の時間は、長尾トモ子県会議員と話をした。現役の自民党員だが、その枠にはまらない方である。子育て中の方々の意見、幼稚園、 保育園、子育てサークルなどとの連携もあるとのことなので、ぜひ頑張って頂きたい。

 今回の日本で起きてしまったレベル7の原発事故に対して、親の心配は限りがない。放射能から子どもを守るために何をしたらいいのか、県民の意識も大切だが、同時に地方自治体の議員の意識・行動が問われる。

 今回、多くの議員の方々と知り合いになった。議員さんと交換した名刺は50枚以上ある。2度3度と出会うのは余りないが、印象的な方もいる。思いを持ち、行動することが大切である。何かを感じたままでは議員とは言えない。私自身も、議員のような動きをする行動派である。ただ、夢中で行動しているうちに、知らず知らずに何かに巻き込まれることもあるので注意を要する。

 悪意のある人物は必ずいるからだ。私自身,今回仮設住宅を回っている時にそれを感じた。たぶんその方は、私の後に仮設住宅にチラシを配りにきて、私のことを知り、何人かに「ハーメルンプロジェクトが仮設住宅を荒らしている」と吹聴してるらしい。おかしな話である。まぁ、誰の仕業なか早晩わかる。その人物はそのようなやり方しかできない可哀想な人間でもある。悪意も放射能と同じく見えない部分もある。

 もっとひどいのは自分の手柄にしてしまう低能なレベルの議員もいる。私の知っている、その様なレベルの議員は一人しかいない。もちろん長尾さんはそうではないことを明言しておくので、安心して下さい。長尾さんの応援はしたいと思うので、Sさん、Kさん、Yさん、拡散お願いします。


 福島県議会議員一般選挙の日程について
 福島県選挙管理委員会において、福島県議会議員一般選挙の選挙日程を決定しました。(平成23年9月8日)
・告示日  平成23年11月10日(木)
・投票日  平成23年11月20日(日)
スポンサーサイト


未分類 | 02:40:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

